「危機」と対峙する保守思想誌

表現者クライテリオン

2024年3月号2/16発売! 【特集】日本を救うインフラ論――今、真に必要な思想

啓文社/啓文社書房

読んで防ぐ腰痛の本 運動学から学ぶ腰痛改善のポイント 

読んで防ぐ腰痛の本 運動学から学ぶ腰痛改善のポイント 

2023.07.07

正しい知識と生活習慣で〝腰の崩壊〟を予防・改善

本書は腰痛対策のために行う体操やストレッチの具体的なやり方をお伝えするのが主旨ではありません。

なぜ痛みや不調が起こるのかを明らかにし、日常生活において正しく体を使って「腰痛になりにくい」状態をきっちり作っていただくことを目指しています。

腰痛になりにくい体にするためには、まず自分の体を知ることから始めて、ふだんの姿勢や生活習慣を見直しましょう。

本書を通じて腰痛に対する認識を改めて、「なんとなく腰痛」のうちに体の使い方や生活習慣を正し、自分の腰は自分で守りましょう。

著者紹介

著者:熊田祐貴(くまだ・ゆうき)

柔道整復師 鍼灸師/花園駅前鍼灸整骨院院長。

2013年、京都で花園駅前鍼灸整骨院を開業。たった1回で、つらい腰痛を治す施術は口コミで広がり、『女性自身』で「神の手をもつ治療院」として取材を受ける。

リピート率は90%以上を誇り、高度な治療技術は、全国からプロの整体師が学びに来ている。

ライフワークは、日本人の痛みの概念を変えること。生活習慣や日常生活による「痛みの根本原因」に日本人が意識を向けられるよう、講演会やセミナー、各マスコミにて意識改革に取り組んでいる。

 

CATEGORY :